ニトリレディスゴルフトーナメント 2012 | 今年はゴルフ観戦が面白くて、これで3度目。 ニトリレディスゴルフトーナメントに行ってきた。 ニトリレディスは一昨年にも一度行ったことあるのだが、なにやら今年は少...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ観戦 - ニトリレディスゴルフトーナメント 2012

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2012/08/28 23:19:12 written by hikaru

ニトリレディスゴルフトーナメント 2012

今年はゴルフ観戦が面白くて、これで3度目。

ニトリレディスゴルフトーナメントに行ってきた。

ニトリレディスは一昨年にも一度行ったことあるのだが、なにやら今年は少しギャラリープラザがこじんまりした様子・・。
経費削減・・?

それとも天気が悪かったのでテント内のみで開催しているのだろうか…?

 

今回は上位選手が外国人選手が多かったので、INスタートの組を中心に観戦。

主に横峯さくらプロの組に付いていって観戦。
やはり人気選手だけあってギャラリーの人数も多いw

あとはちょいと豪勢な、服部真夕プロ、若林舞衣子プロ、斉藤愛璃プロの組にも付いて回ったり。

 

前回の観戦から購入してみた双眼鏡。

この双眼鏡があるおかげでゴルフ観戦が2倍にも3倍にも面白くなる。

Par3とか、ティーグランドにいながら、グリーン上でパッティングしている選手も観戦できちゃうし、逆にグリーンにいながらセカンドショットも観戦できる。

また、選手がショットしたボールの行方なども見ることができる。
これは、もしかしてラウンドの時でも役立つのかな?

 

天気はいまいちの曇空で蒸し蒸ししていたのだが、やっぱりビールは必需品(笑)

どうも、この、外で食べるご飯が美味しくて美味しくてたまらない♪

ちなみに、今回はINスタートの組を中心で観戦していたので、TVには映らなかったようだww




この記事へのコメント

はじめまして
道内のゴルフ場の情報を検索していて辿りついて、色々参考にさせていただいています

私も観戦へいってましたが、上位陣に目もくれず、色んな組を見て回りました
後半はインスタートの地元アマ藤田光里さんの組なんかをみていたので、もしかするとすれ違っているかもしれませんね

2012-08-29 07:53 ひげ太郎

■ひげ太郎さん
はじめましてー!
コメントありがとうございます!!
少しでもブログの情報がお役に立てられれば幸いですー。

ひげ太郎さんもニトリの観戦に行ってましたか!

こちらもほんのちょっとだけ藤田光里アマを観戦していました。
きっと、すれ違っていますね(笑)

2012-08-29 12:10 ヒカル


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース