右肘の使い方と900円パター

自分のスイングを見ていてちょっと気づいたことが。
それは右肘の使い方。

自分のスイング動画をチェックしてみると、トップ時にライングエルボーとまではいかないが、角度的にはかなり開いてしまっていることに気づく。

なので、トップ時にもう少し右肘が真下を向くようにする必要があるかなと。

また同時に、この動きにより右手の出前持ちの角度がちゃんと付いて、左手手首の甲も伸びやすくなるはず。

少し意識してやってみようかな・・!

あとは、ゴルフ5で見かけた中古のピン型パターを購入。

なんと、900円!

ヘッドに傷は多いのだが、グリップやヘッドカバーはキレイ。

練習用にと思っているので、かなりお得なお買い物♪

んで、ピン型パターで練習していると、あれ、ピン型ってこんなにパットしやすかったっけ、とかなり打ちやすい・・・!

ということで、今現在はクリーブランドのハンティントンビーチコレクションのピン型パターがかなりほしい気分www

削り出しのパターなのにお財布に優しく評判も良いパターのようだ。

カテゴリー

関連記事