石狩平原CCでオープンコンペ「キリンビール杯」に参加

今回は、さん、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブのオープンコンペ「キリンビール杯」に参加。

天候は晴れ&曇予報なのが、途中で雨がパラパラと…汗

こういうオープンコンペは初参加。
受付時に組み合わせ表やルールなどが書かれている用紙をもらう。
コンペの場合はOKパットがあったり無かったりと様々であるようだが、今回は祝日開催ということでプレーファストを目的にOKありのルール。

今回のピンポジは「B」。

結果はこちら(中→南)。

84(38)

※コースレート[スロープレート]:RT 68.7[124]

  • パーオン率:50%
  • ボギーオン率:94%
  • リカバリー率:33%
  • パー以内率:45%
  • フェアウェイキープ率:35.7%
  • 安定度指標:1点(南7H:2)

おお、OB、ペナ、バンカーがオール無し。
ドライバーやアイアンも好調で良い感じなのだが、今回は、アプローチやパットがいまいちな場面多し…!
なかなかすべてが良い感じになるのは難しいものだね。

特に前半の中コースではパーオン率78%とスゴイ記録に…www
が、3パット量産が手痛いね…涙

まぁ、同時にシニア選手権の1回戦・準決勝が行われているのもあり、グリーンは高速設定…!
いやー、下りパットがめっちゃ難しい。
特に前回にしのつのグリーン感覚が残っているので、無駄に強気パットが多めになるwww

今回のドライバーは短尺仕様のクロカゲシルバーのノーマルTiNi。
飛距離は落ちてはいるのだが、ミート率が良い時もあり、そこそこ飛距離が稼げる場面もあったりで良い感じ。

ドライバーはすごく良くなってきているのだが、やはり今後の課題はショートゲームだね。
ここをより確実に精度高めていくのが重要だ…!

ハーフは70分待ちということなのでレストランで早めの昼食。
かき揚げ蕎麦セットの冷たいそばを注文。

ラウンド後はお風呂に入って表彰式。

隠しホールは、中2H,3H,4H,6H,7H,8H、南1H,3H,4H,5H,6H,7H。
計算するとハンデは「8.4」となり、ネットスコアは「75.6」となるはず。

コンペの結果としては、なんと、350mlビールを36缶ゲット!

参加賞で6缶、
中5Hのドラコン賞(235Y)で6缶、
飛び賞の25位で24缶。

いやー、オープンコンペでもドラコン賞を取れたのは嬉しいねー。

象さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

カテゴリー

関連記事