石狩平原CCで「ラストコール杯」に参戦!3位を奪取!

今回は石狩平原カントリークラブのラストコール杯に参戦。

天気は快晴。
風は冷たいけども日が昇ってくると暑いくらい。
半袖でもOKかなwww

今回は月例杯ではないのでレギュラーティー使用。
コースは南西。
最初から南はイメージが悪いなーと思っていたら、みんな同意見のようだwww

今回のピンポジは「A」。

結果はこちら(南→西)。

84(33)

※コースレート[スロープレート]:RT 69.4[125]

  • パーオン率:33%
  • ボギーオン率:88%
  • リカバリー率:0%
  • パー以内率:28%
  • フェアウェイキープ率:35.7%
  • 安定度指標:3.5点(南1H:4/3H:3)

おお!
グロス「84」でネットスコアは「72」のパープレイ!

結果的には3位に入賞。
今年の競技ラウンドとしては有終の美を飾ることができたかな。
もちろん優勝で終わるのが最も良いのだが、来年にチャレンジしていきたいwww

72のパープレイなのでどこかに入賞できれば良いなと思っていたけども、他の方たちもあまりスコアを伸ばせていないのか、予想外に3位という順位だったのはラッキーだった。

あとはラストコール杯ということで参加賞で野菜をもらえたりと賞品がたくさんwww

またワンオン賞なども用意されていた。
残念ながらゲットできずだけどもwww

しかし、やはり最初の南コースの出だしはイメージ的によくなかったのか、いきなりOBと残念な結果に…。
その後、2Hで3パットして、3Hで赤杭ペナをくらい、4Hで途中まで良かったけどもアプローチでシャンクが出るなど、トラブルが毎ホールで発生。
テンションが低いのか、ドライバーもいまいちな当たりが多いwww

さすがにもう今日はあきらめモードで開き直ってプレーをしていたら、7Hのバーディでなんとか復活、南コースの残りをなんとかしのいでボギーベースに戻す。
運も味方してきたのか8Hでチーピンが出たものの、木に当たってコースに戻ってくるなどのラッキーも。

西コースではいきなりバーディが出たので、そこから勢いにのっての30台。
ドライバーも当たりもグッと良くなったwww

うーむ、諦めずにプレーを続けるとこういう復活劇もあるんだなぁー。
しかし、ふぅ、いやー、なんかいろいろと疲れたなぁwww

表彰式の時には参加者に豚汁が無料でサービスしてくれた。

うーん、ほっとする味でしみるねー。

今シーズンも残りわずかだが、あともうちょっとあれこれとラウンドしていきたいなぁ。