ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCで強風快晴ラウンド

   

今回は、さん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

本当は土曜日にラウンド予定をしていたのだが、終日の雨の予報となってしまったので、日曜日に変更。
おかげて快晴ラウンドを満喫できた!

が、時間が進むにつれて風が強まり、最終的には帽子が吹き飛ばされるくらいの強風…汗

今回のピンポジは「A」。

結果はこちら(中→南)。

89(34)

※コースレート[スロープレート]:RT 68.7[124]

なんとか80台!

今回はOBは無かったものの、ペナルティが多い…。
トラ杭が3つに、赤杭1つ。

ただ、プレー内容的にはなかなか納得がいく感じだった。

現在、ちょっとしたスイング調整をしていて、左手首の角度と左腕主導の意識。
これが無駄なフェースの開閉を軽減できて、わりと狙った方向にボールが飛んでいくことが多く、イメージ通りに打てる場面がそこそこあったこと。

あとはギア的にもいろいろとネタがあり。

ドライバーのシャフトは、Tour AD GP-6 X を投入。

ディアマナBFよりも捕まりが多少良くなり気軽に打てるようになった。
また弾道も中弾道が多くなったのが良い感じ。

あとは、シャフトがあっているのか、打音もバチーンといい音が出せるようになったかなー。ちょっとしばらくは継続してGPを使っていきたい。

あとは、タイトリストの909Hの15度をクラブセッティングに組み込み。

何度か打ってみたが、3番アイアンよりも距離を出せるので良いかも。ただやはりウッドのため、ちょっとフック傾向もあるので、もう少し試しつつ使っていきたい。

そしてボール。
JGRとD1をメインで使用してみた。

まずはどちらも飛距離は飛ぶねー。
今回わりと強風でアゲインストなどで使用してみたのだが、風に負けず、通常時に近い飛距離で飛んでいたりしていた。

D1はやはりアプローチで弾き感やスピン量が異なるのでグリーン周りで少し苦戦気味かな。
もうちょっと使い慣れると良いかもだけど。

JGRは打感も良い感じで、グリーン周りでもそこそこに使いやすい。
うーん、D1も良いのだけども、JRGをしばらく使用してみようかな…。

気温もどんどん上がってきているので、コースの芝もかなり良い感じになってきた。

ラウンド後は食事。

今年からの新メニューの唐揚げ定食を注文。

うん、まずまずという感じかな~www

今日は終始強い風に当たっていたのか、みんなで少々お疲れモードwww
晴れていたのは良いが、もう少し気温が高ければ身体の負担も少ないだろうかね。

象さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2018)