練習場で早速オフのスイング改造準備へ

とりあえず、練習場でスイング改造をあれこれと取り入れてみる。

まずは、前回のラウンドで効果テキメンだった胸の位置の意識。
あとは、左ハンドルのテイクバックとクラブの後ろ倒し、そしてインパクト時の頭残しを、とりあえず全部意識してみる。

まぁ、もちろん、これが出来たけど、あれが出来ていないとすべてが噛みあわせるのは難しいね。

ただ、時々、これか?という感じの良い当たりはある。
また、練習時でのショットの方向性が全般的にかなり良い感じ。

うん、これは今から手応えが感じつつあるなぁ。

M-Tracerでもアウトで上げてインで降りる軌道でなかなか安定できるように。

そして、クラブの後ろ倒しの意識をすると、ナチュラルアンコックの数値も良い感じに。
テンポもゆったりをキープ。

わりとうまくいったスイング動画はこちら。

うん、今日の練習ではシャンクはほぼ出てこなかった。
良い方向に行っている気がするw

来週からは本格的に寒くなりそうな予感。
そろそろ屋内練習になるかなー。

カテゴリー

関連記事