ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

一達国際PGCでリベンジ成功

   

今回は、ユベオツさん、ヒゲナシさん、さん、まおぷーさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで一達国際 Private Golf 倶楽部でのラウンド。

天候は曇り。

晴れ間も見えて蒸し暑かなーと思っていたけども、ゴルフ場は少し気温が低くでラウンドするにはちょうどよい気温。
風はほとんど無いのでプレーしやすかった。

今回は、ユベオツさんにていろいろと企画を立ててくれて、当日はクジにより組み合わせや、ドラコン&ニアピンなどもあってのプチコンペ的な雰囲気にwww

クジの結果、組み合わせは下記のような感じに。

第一組目は、象さん、まおぷーさん、ヒカル。
第二組目は、ユベオツさん、ヒゲナシさん、トモ。

結果はこちら(OUT→IN)。

83(29)

  • パーオン率:39%
  • ボギーオン率:68%
  • フェアウェイキープ率:35.7%
  • パー以内率:55.55%
  • リカバリー率:27.27%

よしよし!
ついにリベンジ成功!

これまで一達は、89(OBx2/池x2)96(OBx7/池x1)97(OBx6/池x1)と最初よりも悪くなる一方でとにかくOBを量産するなど散々な結果が続いていたのだが、今回はOBが2個あるものの、83と一達でのベストを更新!

前半は2Hと4HでOBパーのダボとOBがなければパープレーというなかなか良い内容に。
後半はOB無しで最後はバーディと気持ち良い感じであがることができた。
全体的に3〜4mほどのパットが入ってくれる場面が多くてスコアがまとまってくれた感じ。

あとはバンカーショットも前回に見つけたコツで、右手を背屈させたままインパクトする作戦で、サンドセーブ率も66.67%と高めなのが良い。

2HのOBは、セカンドショットがやや右にプッシュアウト、4HのOBはティーショットでプッシュアウトという結果www
1Wも3回ほど使用してみたのだが、ドライバーはOBゼロ個と良い結果に。

ドラコンは10Hとなっていたのだが、狭めのホールで番手選択を悩んだもののやはりドラコンなので1Wでショットする。
やや左に出てしまい、左のラフに入って権利なし…。

ニアピンは13Hで50度のAWでスリークォーターショットして方向性はかなり良かったのだが、グリーン奥にのカラーまでオーバーしてしまう。

結果的には、ドラコンとニアピンと両方とも、まおぷーさんがゲット!
いやー、素晴しい!

あと象さんがレンタルしていたHONMA TW747 FW 3HLもちょっと打たせてもらった。

いや、これね、なかなか良いかも。
めっちゃボールが高く上がる。
そしてボールが上がりやすいので方向性も安定するような気がする。
ちょっと欲しくなるかもwww

ラウンド後は定番となっている近くのラーメン屋「清水らー麺 風来」へ。
濃塩(こくしお)ラーメン(エビ風味)を注文。

うん、美味い美味い。
塩気のあるご飯が染みるねー。

みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2019)