石狩平原CC 6月の「平原会」に参戦

今回は石狩平原カントリークラブの6月の「平原会」に参戦。

天候は快晴。
今回も風が穏やかで気温も高くゴルフ日和。

ラウンド前にはいつもの通りニューしのつで練習。
ちょっと時間がなかったので軽く準備運動的に。

結果はこちら(西→中)。

78(35)
  • パーオン率:55.56%
  • ボギーオン率:100%
  • フェアウェイキープ率:35.7%
  • パー以内率:66.67%
  • リカバリー率:25.00%

おお!
バックティーでの70台は嬉しい!
インデックス「8.7」でハンデが「10」となるのでネットスコアは「68」。

ただ今日のように風も穏やかて天気が良いと他の方もスコアを出してくるので、結果としては5位。
ベスグロ賞が間に挟む関係で4位の賞品をゲット!

スコアはまとまっているのだが、今回も2-4mほどのパーパットを何とか沈めてという感じのプレー内容。
あとパー3でラッキーが2回起きるなどの運もあったかな。

全然だめだなーと思うのは、30Y以内のアプローチ。
これがもうね、寄せられる確率がめちゃ少ない。
ちょっとここは練習で改善していきたいところだ…。

ラウンド後は食事。
ロース生姜焼き定食を注文。

ちょいと味が濃いが美味しい!

さて、次回もまた頑張りたい!