札幌リージェントGC 新コースは面白い!

2021/9/19

今回は、さん、Sさん、そして、僕ことヒカルで札幌リージェントゴルフ倶楽部でのラウンド。

天候は晴れ。
でも涼しくて良いね。

ラウンド前に練習場。
象さんが入手したホンマのGSプロトタイプIIを打たせてもらう。
シャフトはVIZARDのFP-6X。

いやー艶消しの黒色でかっこいいドライバー。
PINGのG425をすっきりさせた感じ。
打感も良いし方向性も安定している。欲しい(笑)

結果はこちら(新コースOUT→新コースIN)。

82(32)
  • パーオン率:44.44%
  • ボギーオン率:77.77%
  • フェアウェイキープ率:21.4%
  • パー以内率:55.56%
  • リカバリー率:30.00%

なかなか良い感じ。
前半のダボ2つがもったいないけども片方はOBパーなのでまぁ良しとしておく(笑)

新コースは面白いコース。
池があったり木々がちょうど良いところにあって罠にハマったり。
距離もそんなに長くないのでドライバーで攻めるか、番手を落として守るか、などなどマネジメントもいろいろ幅が広がりそう。

芝もちゃんと維持されているので気持ちよくプレーできる。
この猛暑でコンディションを維持していてすごいなー。
ちょっとリージェントの会員とかも興味が出てきたり(笑)

Sさん、象さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!