石狩平原CC シャンクありイーグルありのどたばたラウンド

今回は、さん、でかななさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は快晴。半袖でプレー可能な暖かさ!

今回はラウンド前に王子ゴルフガーデン札幌に立ち寄り。

キレイな練習場。ICチャージ式になっている。朝は逆光が眩しいね…!
調子はまずまず。

結果はこちら(西→中)。

85(32)
  • パーオン率:44.44%
  • ボギーオン率:72.22%
  • フェアウェイキープ率:14.3%
  • パー以内率:44.45%
  • リカバリー率:20.00%

うーむ。
OB3つ、ペナ2つ、バンカー3つ、シャンクあり…!
でも、イーグル1つ!
イーグルがあったのでなんか帳消しになった気分でいいね(笑)

ドライバーはホンマのスリーブを入手したので、まずは TENSEI CK PRO ORANGE 60X を試してみる。

最初のショットは良い当たり。
ただ、時折引っ掛けてしまったりする場面も…!
もうちょっとどんなものか試していこうかな。

お次は、KURO KAGE Silver TiNi 90X の短尺仕様。

ただね、ホンマのスリーブはわりと奥まで差し込む感じか想定よりも短くなって、43.5インチ…!
もうスプーンじゃん、という感じ。
良いショットもあったが、うん、さすがに短いかなwww

今回はハーフ休憩が70分もあってレストランへ。
小樽黒醤油ラーメンを注文。

お、思ってたよりも美味い。
休憩時間が長いので食後のコーヒーもw

ちなみにトモはベストタイの80。
前半に38だったので70台への期待感があったが、後半に待ち疲れもあったのか1打足りず…!
惜しい!

象さんもハーフ30台がでたり、でかななさんもリベンジ成功したりと全体に良い感じにまとまったので良かった!

でかななさん、象さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!