いよいよ!マスターズトーナメント開催!

きたね、4月上旬。
毎年楽しみなマスターズが開幕。

なんといっても注目なのは前回優勝者の松山英樹。
前回大会優勝者はチャンピオンズディナーのメニューを考えるのが決まりとなっているので、松山がどんなメニューにしたのか気になるところ(笑)
今年のプレーにも期待したいのだが、首痛などの身体の調子が万全ではないのが気になるところだよね…。

そして、タイガー・ウッズもエントリーしているようだ。
前回に事故で大きな怪我をしているので、復活となるのかどうなのか。出場するかどうかは当日判断らしいが、もし実際に出場となったら久しぶりのプレーになるので期待してしまうよね。

あと、フィル・ミケルソンは欠場らしい。
昨年暮れにPGAツアーを批判したとかで、いろいろあったみたい。プレーが見れないのは残念だね…。

その他、日本人選手は、金谷拓実とアマチュアの中島啓太が出場。
金谷拓実は2度目のマスターズ、前回はアマチュアで出場だが、今回はプロとして出場。

中島啓太は世界アマチュアランキングで1位、ベストアマを期待したい。
余談だが中島啓太は中嶋常幸の息子ではない(笑)