肉の浅鞍はなれ やきにく八(札幌・中央区)

2023/4/19

孤独のグルメで放送された「肉の浅鞍」の塩ジンギスカンが食べられるというお店のとのこと。
ちなみに、入店して左側はラーメン屋さん、右側は焼肉屋さんと変わった営業となっている。

とりあえずは瓶ビール(600円)。

おお、赤星だ!良いねー!
やっぱり赤星はうまいなー。

お通しはエビ2匹としいたけ。

なかなか、これは予想外の品。
エビは大きくぷりぷりと食べごたえがあって美味い。

しいたけもひっくり返さずじっくりと焼いていく。

しいたけ、旨味の汁が溢れ出てうますぎる!

そして、サフォーク産という塩成吉思汗(890円)と、特上牛タン塩(1280円)を注文。

塩成吉思汗は、ねぎダレと一緒に食べる感じになるのだが、これはめちゃ美味いねー。

肉も柔らかくて、くさみなどは一切なく香りがすごく良くて、美味い。

牛タンも根っこの部分ということで、当たり前に美味い!

そして、我慢もできずで、しろ飯(280円)も。

いやー、予想以上に美味しく良かったなー。
また来たい。