ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

アイアングリップを一気に交換

   

アイアンのグリップもそろそろ替え時なんだけども、さすがに本数が多く面倒なので後回しにしていた。
しかし、どうせ交換するのならやっぱりシーズンの早い時期にしておいた方が良いだろう、ということで重い腰を上げることに。

んで、グリップもそれなりの個数が必要になるのだが、ゴルフを離れていた2年の間に随分とグリップの価格が高くなったような気がする…。

なので、ネットで安価で提供しているショップを探してみたところ、楽天ゴルフセオリーというショップでゴルフプライド ツアーベルベットラバーが1本570円(税込)だったのでここで購入。

気になる送料についても、ゆうメールで10本まで対応しているのも嬉しい。

実店舗だとツアーベルベットラバーで1000円前後とか、安く売っているお店でも750円前後とかだったりするものね…。つるやゴルフで650円くらいだったかな…。
1個単位なら良いけども、さすがに数が多くなるとできるだけ安く入手したいものね〜。

キャロウェイの純正グリップは約47gほど。

今回購入したツアーベルベットラバーは49gだったので、ちょいと重量がアップしてバランスがダウンする。

そして、あとはひたすらグリップ交換。

数十分後。

うひー、ようやく交換完了。

本数が多いとやっぱり時間かかって面倒だね…。
手もベタベタするし、うへっ。

しかし、苦労のかいあって、新しいグリップはやっぱりしっかりしっとりと握れてとても気分が良いwww

 - ゴルフクラブ