タイトリスト 909H 15度 を再び試す

タイトリストのAP2 712に気を良くして、以前に使用していた、同じくタイトリストのユーティリティ、909Hの15度を持ち出してみる。

以前はかなり良い武器になっていたが、ピンG30のドライバーを使用して以来、フェアウェイウッドもユーティリティも同じくG30に替えてしまった経緯がある。

さてさて、久々の909H。

さすが、最近の脱力スイングのおかげか、わりとちゃんと打てるようになっている。

ユーティリティで15度なので、ティーショットなどには有効だと思うんだよね。

しかし、真っすぐ飛ぶ確率は上がったものの、やはりピンG30の方がオートマチック性は高い印象だ。

あとは、少しだけ飛距離は落ちるものの、ミズノ MP H4の3Iも中空アイアンで易しく、また方向性もよく打てるクラブだ。

909Hも悪くないが、やはり少しシビアな部分もあるので、現在の僕の腕前では、まだクラブセッティングに入れるのは難しいかな…汗

とはいえ、ユーティリティで15度のクラブはそうそうないと思うので、どこかで有効活用できる場面があるとよいのだけどなぁ。