ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

IZZOスムーススイングとフルミエルでスイングチェック

   

雪も根雪になりそうだね、ということで、冬練習。

練習計画の通り、脱力と∞軌道を意識し、ひたすら反復練習。

あとは、購入したIZZOスムーススイングを使用してみる。

確かにこれを取り付けると、両腕が離れすぎないように意識できるので、なかなか良い感じ。スイング中に腕が開いた状態になるとゴムがぐいと張る感触が得られるので、スイングのどの部分がダメなのかを把握できるようになる。

んで、普通にショット。

まぁ、IZZOスムーススイングでのチェックや、∞軌道で左脇の開きもかなり改善されているので、今まで比べると見た目も大分良くなっているwww

あとはこの練習に取り入れている左腕主導の∞軌道をフルミエルで計測してみる。

iOS11からiPhone単体でキャプチャ動画が撮れるようになったので、フルミエルのスイング解析動画をYoutubeに上げてみた。

お、思ったよりもかなり良い感じ。

切り返しも少しカーブを描いているので脱力もそこそこ出来ている感じだろうか。
また、タメもハンドファーストでのインパクトも改善されている。

うん、脱力と∞軌道の練習は続けていく価値がありそうだ…!
頑張るぞ、と。

 - ゴルフ練習日記