ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCから2018年号の会報が届いた

   

今年も会報が無事に届いた!

ただ、今年からプレー料金がちょいと値上げになった!
そして会員紹介の優待券の設定料金も予想よりも高めに…!

うーむ…、残念…、と思いつつ会報を読んでいると、去年は33,170名の来場者があったようで過去最高の数字らしい。
ただ、その分、プレー進行の問題やマナーなどの課題が出てきたようで、今年は値上げした分、組数を限定してプレー時間短縮を重視するようだ。
まぁ、プレー進行がスムーズになるのなら、それはそれで良いかなー。

あとは、メンバーから強い要望があったようで、中8Hのレギュラーティーが元の位置に戻るようだwww
さらに防球ネットも取り付けるとのこと。

競技のルールも細かく書かれてあって、読んでみると、なるほど!、というルールがある。
これは普通のラウンドでも適用すると救済が受けられる場面も多そうなので、ちゃんと読んでおくかな。

回数券も去年より少し割引率は下がるものの継続して販売されるようなので、何冊か購入しようと思う。
ちなみに去年は26回ラウンドしているので、去年同様に3冊ほど購入しても良さそうかな。

ハンデキャップはインデックスが「11.1」、認定ハンデは「12」とのこと。
シングルまであともうちょい?
いやいや、さらにめっちゃ頑張るくらいしないとなかなか到達できないかな…汗

さてさて、石狩平原は4/21オープン予定。
はやくラウンドしたいなー。

 - メンバー