ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCで南コースを攻略!

   

今回は、さん、ユベオツさんさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は晴れ。
風は午後にかけて徐々に強くなってくるが、今回は陽が出ている時間も多かったので寒くはない。

芝生も大分緑色が濃くなってきた。

今回のピンポジは「C」。

結果はこちら(中→南)。

88(27)

※コースレート[スロープレート]:RT 68.7[124]

よし!
早速石狩平原で80台をキープ。

今回は珍しく中コースで叩いて、南コースは好スコア。
中コースでのOBが残念なところだね。

最近は3Wをカチャカチャして-1度に設定、ロフトを13.5度にしている。
でもこれが結構いい感じで飛距離もアップしているんだよね。

中の6Hではフォローという条件もあったが250Y飛んだり、中8Hはアゲインストの中241Yとドライバー代わりになるかもしれない。
ヘンリク・ステンソンのマネジメントを参考にしてみるのも面白いかもwww

あとは今回はパット数がものすごいことにwww
なんと「27」パット。
まぁ、ちょろっとカラーに外してグリーンオンしなかったパターンも多かったり、3-4mほどパットがうまく入ってくれることがあったりと、ミスが少なかったのが大きいかな。

ちなみに中コースラウンドの電磁誘導の電線が不調になって、中コースをラウンド中の全カートがしばらく動かないなどの珍事件もwww
電磁誘導も便利だけど、こういう電気系統の不具合が発生するとなかなか大変だね。

ラウンド後は食事。

カルビー丼を注文。うん、美味い!

5/8までは限定メニューでのサービスとなっているようだ。

あんかけ焼きそばが無いのが残念!

ユベオツさん、象さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2018)