ドライバーショット、1年間の違いを見比べる | 先日に早来CCで5回目のN.G.B.コンペが開催されたのだが、そのちょうど1年くらい前にも、同じく早来CCにて、3回目のN.G.B.コンペが開催されていたりする...

 
北海道在住。グルメや旅行、マンションや映画・禁煙にゴルフなど、暮らしにまつわる身の回りのことをジャンル別にブログに書きためています。
 

+ アップアップ ライフログ - ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ - ゴルフ動画 - ドライバーショット、1年間の違いを見比べる

ちゃんと上達できるか?ゴルフ奮闘日記ブログ


2013/05/20 23:59:03 written by hikaru

ドライバーショット、1年間の違いを見比べる

先日に早来CC5回目のN.G.B.コンペが開催されたのだが、そのちょうど1年くらい前にも、同じく早来CCにて、3回目のN.G.B.コンペが開催されていたりする。

そして、その時も同じくINスタート。

さらに、僕の場合、なんとまったく同じゴルフウェア。ドライバーや身に着けている小物も同じ。

そんでもって、ティーのセットアップ場所もほぼ同じ。

これでもかってくらい、ドライバーショットした時に、右側にクルクルと飛んでいくティーもほぼ同じ。

違うのはボールの色くらい。
あと、お腹も少し成長しているかな・・w

ということで、せっかくなので、つい最近とちょうど1年前との動画を見比べてみることに。

▼2012年5月のドライバーショット(267Y)

▼2013年5月のドライバーショット(256Y)

※どちらもJKさん撮影、のはず。

スイング的にはどうなんだろう。
今年の方が軸がしっかりしていてヘッドスピードが早そうな気もする。
右足の膝も固定されて良い感じ。

でも、去年の方がボールは飛んでいるんだよね〜。
スイングはちょいとフラつき気味だが、スイングアークは大きいかも。

こうやって1年間のスイングの違いを見てみるのはなかなか面白い。

最近はまったく練習時に動画を撮らなくなってしまったけども、やっぱり時々動画を残していくのは有効かなー。




この記事へのコメント

コンペ、お疲れ様でした。
暖かくて良かったですよね!
とても楽しく過ごすことができました~

去年と今年のスウィング動画、どちらも素晴らしくて、私には同じに見えますよ^^;
ただ、木々の緑の違いはわかります(笑)

今回はトモさんが参加できず残念でしたが
機会があればラウンドご一緒できたらいいですね!

2013-05-22 16:37 akiaki

■akiakiさん
お疲れ様でしたー!
コンペは天気にも恵まれて楽しく快適にラウンドできましたね〜。

スイング、ありがとうございます!
1年前とほぼ変わらない状況に自分自身で笑ってしまいましたw

トモも今回akiakiさんと会えずがっかりしていましたよ・・!
今年は是非暖かい時期にもう一度増毛に行ってみたいです。

2013-05-23 10:21 ヒカル(管理人)


コメントを投稿する






 
インフォメーション
ふと気付けば、いきなりゴルフ。踏んだり蹴ったりの週末のレッスン日記など、初心者から上達できる(できるか?)までの道のりを記録していく。主に北海道の練習場やコース情報なども続々レポートしていく予定!
 

 
記事カテゴリ
 

 
最新記事
 

 
バックナンバー
 

 
コメント
 

 
ブログリスト
 


 
新ブログ
このブログは新たにリニューアル!第2章として再始動!
ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ
新しいブログでも引き続きよろしくお願いします!
 

 
N.G.B.
 

 
定番人気記事
 

 
リンク
 

 
ゴルフ煮っころがし

goraのWEBマンガ
ニヤリと笑えるネタ多
 

 
楽天GORA

ゴルフ場予約専門
約1000コース