樽前CCで早朝濃霧ラウンド

今回は樽前カントリークラブで早朝ラウンド。

天候は曇りだが、ちょっと霧が濃いめ。
また途中で小雨もあり、3ホールくらいは雨にあたったのだが、気温が高いので寒さはなく、まぁ、それほど気にならない程度。

結果はこちら(北→中)。

87(36)

※コースレート[スロープレート]:White 71.6[132]

  • パーオン率:44%
  • ボギーオン率:72%
  • リカバリー率:10%
  • パー以内率:39%
  • フェアウェイキープ率:35.7%
  • Shot Navi プレー履歴(ショット軌跡)
  • 安定度指標:7.5点(北1H:2/2H:1/6H:4/9H:4 中2H:1/7H:1/9H:2)

ふむ。まずまずかな!

特に北コースも中コースも最後のホールがトリと終わりが良くないねーwww

ただ、全体的には良いショットも多く、好調をキープできているような雰囲気。

イージーミスやコースマネジメントをもうちょっとちゃんと対応すれば、あと2,3打は良くなっているかな・・。

あとは前回からではあるのだが、安定度指標の記録を残してみることに。
詳しい説明は下記ページに。

今回のラウンドでは指標が7.5点となるので、ボールの生存率的にはざっと7.5打を損してしまったということ。なので、これらのミスが無ければ、スコアが80前後くらいでまとめられている内容だったということだね。

まぁ、ゴルフなのでミスは付き物ではあるのだが、これらの指標を3〜4点くらいに収めていきたいものだ…。

ラウンド後は朝食が付いているので食事。

うん、和食の朝ごはんは美味しい!

天気が悪いのでキャンセルが多いのか、レストランはガラガラwww

さて、ついにお盆休みだ。
ラウンドを満喫していこう!