ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

Tアライメントのグレーラインが良い感じ

   

前回に新しくラインマーカーを購入した話をしたが、この「EYELINE GOLF IMPACT BALL LINER」はかなり良いかも。

最近に購入したスコッティ・キャメロンのセレクトブラックは、性能も形状も素晴らしいので大きな武器になっているのだが、難点はスイートスポットがシビアなこと。
練習やラウンド中でも、芯を外して微妙な距離感になることも少なくはないwww

が、このTアライメントラインをセットしてパットすると、このTの字の1点に集中できる影響か、芯に当たる確率が大きくアップ。
またフェース面の角度も合わせやすいので方向性も良い。

とりあえずは練習時の話ではあるのだが、いや、これはね、自分でもビックリするくらい改善できているwww

さらにはグレー色のラインなので、自然に集中できるのが良い感じか。
黒色とはまた違ったメリットがある印象。

前回のラウンド中でもこのラインを多用していたのだが、よくよく思い返してみると芯を外した記憶があまり無いので、わりと良いところに当たっているのではないかなーと。
次回のラウンドでもは、このラインをセットして芯に当てられたかどうかをチェックしていきたいと思う。

ただ、グレー色は少し色が落ちやすいかもしれないなぁ。
アイアンショットなどでラインに当たると、色が削り取られてしまうwww

あと、話がまったく変わるが目土ボトルが打っていた。
値段も手頃で良い感じ。

 - ゴルフ用品