石狩平原CCで南コースをドライバーで攻める

2018/9/1

今回は、さん、ユベオツさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は曇りからの快晴。
最初はどんよりした雲模様だったが次第に青空が見えて快晴。
気温も涼しく快適ラウンドwww

今回のピンポジは「A」。

結果はこちら(中→南)。

85(36)

※コースレート[スロープレート]:RT 68.7[124]

  • パーオン率:44%
  • ボギーオン率:88%
  • リカバリー率:20%
  • パー以内率:44%
  • フェアウェイキープ率:42.9%
  • 安定度指標:5点(中2H:4/6H:3 南3H:3)

うん、よしよし。

中コースは前回にパープレイを達成したものの、今回はちょいと微妙な感じにwww
うーん、同じコースなのに日によって全然違うね…。

そして南コースでは普段は2Iなどでティーショットすることがほとんどなのだが、今回は積極的にドライバーを手にしてみる。

結果は赤杭が1回あった以外はコース内に着弾。
いやー、ドライバーでOB無く打てると、当然飛距離が稼げるのでセカンド以降のゴルフがかなり楽になるねー!
ドライバーでうまく攻めることができたので、苦手なコースにもかかわらず今回は「40」と大健闘!

何度も繰り返しになるが、KURO KAGE Silver Dual-Core TiNi シャフトにしてからドライバーの方向性が抜群に向上。
あれ、そうなると2Iとかいらないんじゃ・・・。
みたいなwww

そして今回はアイアンショットも良くてPar3はすべて1オン!
まぁ、中4Hは3パットでボギーとしてしまったけどもwww

あとは実戦でユーティリティによる転がしアプローチを試してみた!

2回ほど試してみたのだが、それぞれ3mと5mほどお寄せとなり、まだ距離感が掴んでいないのもあってピタリとまでは寄せることができなかった。
しかし、ウェッジよりもはるかに楽に打てるのは非常に魅力的。
平坦で転がせそうな場面があれば、ちょっと積極的に使っていきたいかなーと。

ラウンド後は食事。
中華五目あんかけご飯を注文。

うん、美味い!

そして、帰りは練習場によってかき氷を堪能。

あ、ちゃんと練習もしましたよwww

ユベオツさん、象さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

カテゴリー

関連記事