一達国際PGCでやはりOB祭り

今回は、ユベオツさん、さん、そして、僕ことヒカルで一達国際 Private Golf 倶楽部でのラウンド。

天候は快晴!思った以上に暑い!
羊蹄山の山頂も雲がなく、まさに蝦夷富士、という感じで景観がとても良かったなぁ。

道中にニュー真駒内に立ち寄り。

結果はこちら(IN→OUT)。

97(37)

  • パーオン率:33%
  • ボギーオン率:66%
  • リカバリー率:8%
  • パー以内率:28%
  • フェアウェイキープ率:50.0%
  • 安定度指標:10.5点(10H:4/16H:4/17H:3/4H:4/6H:4/8H:4)

うーむ、OBが止まらないなぁwww
前回は7個、今回は6個、少し成長したかなwww

今回はアグレッシブにティーショットは基本的にドライバーを選択。

フェアウェイキープ率はなかなか良い。
ドライバーのOBは2個、ショット数は12回なので、一達でのプレーを考えると割合的には十分好成績ではないかと。

実はドライバー、ちょいとシャフトをあれこれしていたりで短尺の44インチ。

シャフトはなんと、90X!
さすがに飛距離は少々落ちている感じだが、短尺効果が現れているのかドライバーショットの精度は期待できるかも。

今回は少し朝早くに着いてしまったのもあって、今回は急遽INスタートに変更。

INスタートしてみて感じたのは、INよりもOUTの方がコースが広めということ。

前半折り返してOUTのコースを見た時に、あれめっちゃ広く感じたwww
まぁ、それでもOBを打つんだけどねwww

グリーンはめっちゃ高速。
特に練習グリーンではとんでもないほどの高速グリーン。

コースではさほどでもないホールもあったが、ちょっとした傾斜にボールが止まらない場面などもあったり。
僕もカップ奥の傾斜まで少しだけオーバーしただけなのに、コロコロとゆっくり転がってからグリーンエッジまで出てしまうくらいの速さ。
いやー、下りのパットはかなり難しいwww

ちなみに今回は去年同様にクラブハウスに人が出入りしていたり、シェフなども来ているようで、エントランスには金色の高級車が…!

スタッフに軽く聞いてみるとやはりオーナーが来ているらしい。
年に1回ほどしか来ないようなのだが、去年も同じ車を見かけたので、3ラウンド中、2回も遭遇しており、何故か遭遇率が高めだwww
ラッキーというかなんというか、まぁ特に何も無いのだが、こういうレアケースに遭遇できたのはなんとなく得した気分www

ラウンド後は恒例の「清水らー麺 風来」へ。

特製風来麺を注文。

うん、野菜なども入っていて良い。
塩系スープが身体にしみる!

象さん、ユベオツさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

カテゴリー

関連記事