タイトリスト T2 & T3 ドライバーを試打

タイトリストのTS2とTS3がめっちゃ評判良いとのことで、ゴルフ5で試打してみることに。

まずは、TS3。
ロフトは9.5、シャフトは純正の「Titleist Tour AD 60 S」。

打感が良くて打音もバチーンと気持ちの良い音。
飛距離計測はキャリー245Yで、ランを含めた総距離は280Yとか。ホントか!?
しかし、シャフトの影響もあるのかボールはかなり左右にバラけてしまう結果に。

続いて、TS2。
ロフトは9.5、シャフトは純正の「Titleist KURO KAGE 50 S」。

打感は少々硬め。打音もこころなし硬い感じ。
シャフトの影響もあるかもだが、弾道は安定しており、ほぼフェアウェイキープ。
飛距離計測はキャリーで240Yで、総距離は260Yほど。

シャフトの違いの影響も大きいかもだが、打ち心地が良いのはTS3、弾道の安定性はTS2となった。オフィシャルサイトでは、TS2はやさしいとの表現もあるので、それほど間違ってはいないか?

こちらの写真は、青色の弾道がTS3、赤色の弾道がTS2。

買うとしたら、やはりちょっと迷うよね。
T3だとウェイト調整できるのは魅力だけども、オートマティック性ではTS2の方が良いもするしwww

まぁ、そもそも買えないけどねwww