マオイGRで「オープニングカップ in マオイ」に参戦

今回はマオイゴルフリゾートのオープンコンペ「オープニングカップ in マオイ」に参戦。

天候は晴れ。
少し暖かい格好をしていったけども、日中は少し暑いくらいに気温も上がってきた。

マオイの練習場が空いているのかどうか不明だったので、安全に南幌の練習場へ立ち寄る。

ラウンドでは使用しないのだが、N17アイアンの5Iを早速試し打ち。

いやー、アイアンの顔もいいし、打感もいいし、打っていて気持ちがよいねー。

そんな好感触を噛み締めつつコンペに臨む!

結果はこちら(マオイ→ワッカ)。

96(40)

※コースレート[スロープレート]:RT 69.6[133]

  • パーオン率:44%
  • ボギーオン率:66%
  • リカバリー率:0%
  • パー以内率:33.33%
  • フェアウェイキープ率:21.4%

うーむ、やはり今回もマオイのコースにやられてしまった感があるかな…。
目指せ80台だったけども、全然目標に達成できず。

まぁ、ひとつの言い訳としては、やはりこの時期のエアレーションが厳しいよね。

パットが40となかなか思い通りに入らないwww

ショットは悪くなく実際にパーオン率も良い数値なのだが、池ポチャのペナルティやOBが多すぎたね…汗

スイング調整でショットの精度などは上がってきてはいるのだが、時々引っ掛けが出てしまうので、ここを気をつけていく必要があるようだ…。
フェースターンをしっかりするスイング調整であるので、ちゃんとビハインド・ザ・ボールで打たないと狙ったところに行かないのかな。

ただ、やはりマオイのコースの景観は晴れているととてもキレイ。
もう少し暖かくなって緑が増えるとさらに良い景色になりそうだ。

さて肝心のコンペ結果は、、、残念がら16位と中途半端な順位に。
隠しホールは、1, 4, 5, 6, 7, 9。
賞品は残念賞のボール1スリーブとなってしまった。

コンペは食事付となっていて、ビーフカレーを選択。

うん、意外と本格的なカレーが出てきて美味しい。
牛肉もボリューム感あって満足度高め。

さて、ショット自体は良くなってきているので、さらに安定した精度を高めるよう、あとは練習あるのみ!がんばるぜい!