ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCの研修会「平原会」に入会

   

去年より各方面から誘われていた石狩平原カントリークラブの研修会である「平原会」に入会することに!
(申し込み書をフロントに預けただけなのでまだ正式加入ではないが…w)

もともと興味はあったけども、ラウンド数制限や仕事の都合上でなかなかふんぎりがつかなかったのだが、月例杯で優勝そして理事長杯での優勝もできたことなので、研修会でさらに競技ゴルフの雰囲気に踏み込んでみようかなと。
あとは入会金が去年よりも安くなったなどもあるようなので金銭的なハードルも下がったのも大きいwww
毎月の月末あたりに平原会が行われているとのことだが、競技系ラウンドに参加できる数に限度があるのでいくつかの試合は不参加などで調整が必要になりそうだけどもね…。

平原会に入って成績などを残せるようになると、今度は倶楽部対抗の代表に選出されて大会に出場などもあるみたい。
まぁ、ただ、試合は平日ということなので、仮に選ばれたとしても仕事関連の都合もあるので、どこまで参加できるか分からないがwww
でもそういう新たな目標なども出てくるので、いろいろ刺激にはなりそうかな。
特に倶楽部対抗が行われるゴルフ場は普段行けないコースがあったり、チャンピオンティーからで総距離もめっちゃ長い場合もあるようだ。

実際に平原会がどんな雰囲気なのかはまだ全然分からないので、楽しみ半分不安半分のワクワクドキドキな感じだが、次回の平原会から参加してみる予定。
7月にも平原会があるのかな?

 - メンバー・研修会