動的ストレッチがいい感じ

2020/2/6

最近トレーニングする前に、普通のストレッチではなく動的ストレッチを取り入れるようにしている。

通常のストレッチと違って身体が適度に暖まるのでウォーミングアップも兼ねられて良い感じだったりする。

動的ストレッチと言っても、なんかめちゃめちゃいろいろ数が多く、基本的には立ったままでできる下記のようなものを参考にしている。

※クロワッサンの動画は部位ごとに分かれているので他にもいろいろ種類がある

あとは有村智恵プロのウォーミングアップも紹介されている。

こちらだけで全身のストレッチができるので時間が無いときには重宝しそうかな。

今年のトレーニングは下半身をちゃんと鍛えるようにしている。
日本女子オープンゴルフ選手権に出場していたユ・ソヨンがお尻の筋肉が一番大事、と言っていたこともあり、ヒップ・アブダクションを毎回取り入れていたりも。
これで方向性と飛距離アップなるか…!?

そうそうゴルフといえば、今回のオフは珍しく新ギアの購入などは特になし。
が、新ギターは購入していたりするwww