ハッピーバレーGCでティーショット好調

お盆ラウンド第1弾はハッピーバレーゴルフクラブでうちの奥さんのトモと2Bラウンド。

天気は快晴。
風もそこそこにあるのでそれなりに涼しい。

まずは練習場で準備運動。

結果はこちら(青山→金沢)。

86(35)

※コースレート[スロープレート]:RT 69.5[124]

  • パーオン率:39%
  • ボギーオン率:83%
  • フェアウェイキープ率:85.7%
  • パー以内率:50.0%
  • リカバリー率:18.18%

ハッピーバレーは初めてラウンドしたのだけども、クラブハウスもコースもきれい。
コースも意外と広々としているので、ティーショットも思い切り打てるのが良いね。
本当は人気の高い(?)伊達山→青山の予定だったのだが、早くに行けるよ、ということで、青山→金沢に変更となった。

そんな中、OBが2つも出てしまったのが残念…!
最近はOBがめっきり減ってきたのだが、油断すると、ちょっとスライスが出てしまって、今回は2つともギリギリになるのだがOBゾーンでガサッと入ってしまった…汗

ただ、前半はめっちゃ好調でティーショットもセカンドショットも、パットの距離感もかなり良い感じ。

後半はちょっと人が変わったようにボギーが取れなくなる…www
ティーショットは良かったのだけども、セカンドショットがなんとも微妙で引っ掛けなども多く、アプローチやパットも微妙な感じになったのが残念なところ。
それでも、金沢7Hで1mくらいに付けてバーディが取れたのは嬉しいね。

しかし、ここまでフェアウェイキープ率が高いのは珍しいなぁ。
ただ、その後が肝心なので、そこはもう少し頑張りたい…。

あと今回はパットがオーバーすることが多く、渋野日向子プロの影響なんじゃないという指摘もあったりwww
そんなつもりはないのだが、無意識に何か影響が受けているのだろうかねwww

上の写真、ちょっと小さいが山の上に石狩平原の中コースの5Hと8Hが見えたりする。

さて、ちょっと前までの猛暑に備えて、ラウンド中の夏対策グッツもいくつか用意をしていたりする。

手持ちのコンパクトな扇風機は、意外と風が強めなので顔に当てたりと涼める。
あと、保冷剤も用意。凍らしても固くならない柔らかいものなので、使い勝手が良い。

ラウンド後は食事。

ハッピバレーの名物メニューということで、柔らかポークチャップ御膳を注文。

うん、箸で切れるくらいに柔らかくて美味い。

さて、やはり課題はアイアンとショートゲームだね。
もうちょい安定して精度を高めたいなー。