ふにゃふにゃシャフトの「MCI PRACTICE」を打ってみた

先日のラウンドででかななさんからお借りした、ふにゃふにゃシャフトの7番アイアン。

一時期、渋野日向子プロも練習時に使用していたということで話題になったね。
ワッグルをしてみると、うん、めちゃふにゃふにゃする(笑)

こんなんで打てるのかなーと思っていたりしたけど、意外とそれなりに打てるね。

ただ、やはり弾道はバラけやすい。
うまくスイングしないと狙った方向に飛ばない印象。

これだけ柔らかいとスイングテンポや切り返しのタイミングは取りやすい気がする。
このアイアンの後に、普通のアイアンを打つと何となく上手く打てる確率が上がっているような。

借りている間、もうちょいあれこれと試してみようwww