石狩平原CC ショットが良い感じで70台

今回は、ユベオツさん、さん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天気は快晴、雲ひとつなしで暖かい。
でも風は冷たく油断は禁物。

今回は王子ゴルフガーデン札幌に立ち寄っての練習。

くー、逆光が眩しいZE。

象さんが入手した三浦技研のウェッジを打たせてもらう。

小顔でシャープな感じ。打感も良い。いいねー。
ということで、象さんよりおさがりでタイトリストのSM8をお得に譲ってもらう流れに。
ありがとうございます!

結果はこちら(西→中)。

76(35)
  • パーオン率:72.22%
  • ボギーオン率:100%
  • フェアウェイキープ率:35.7%
  • パー以内率:72.23%
  • リカバリー率:20.00%

いい感じ!
今回はショットが良い。

ちょっとね、テイクバック仕方のコツを掴んでからショットが良くなった。
両手首を左回転させつつのイメージでテイクバック。
まぁ、左ハンドルってことなんだけど、両腕が極端に左に回ってしまうので、手首だけのイメージにしてみたら、しっくり来る感じに。
あとは、左肩を意識して身体を回して左腕が遅れてくるイメージ。

こんなので、なんとなくショットが良い感じ。
おかげでパーオン率も70%超え。

あとロングパット距離感があっていて、OKがもらえるくらいに寄せられたのが大きい。

あと、いきなり実践投入してみたタイトリストSM8ウェッジは、かなり良い感じ。
SM6→SM7→SM8と使用しているが、どんどん良くなっている感じがする。
使い込んでいってグリーン周りで寄せスキルを向上させていきたい…!

ラウンド後は食事、カキフライ・エビフライ定食を注文。

カキがふわトロで美味い!
ボリュームもあって満腹!

象さん、ユベオツさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!