ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

「本間 D1 ボール」でのパッティングとソールについて

   

本間 D1 ボールが届いたのでちょいとパターで試してみる。

パットの感触は音は静かめで打感は軽い感じかな。

いつも使用している、LEGACY ボール 2012は、カチッと硬めの音がして、個人的にはこれが好みだったりするのだが、まぁ、これはこれで許容範囲だろうか。

というか、LEGACY ボール 2012もディスタンス系のボールだったので、そう大きくは変わらないかな。
まぁ、2ピースと5ピースとでいろいろと構造的に大きくちがうので、アプローチのスピン量は少々異なるかもしれないが…。

それでもスピン系ボールより差はないので、まだ導入しやすいかもしれないな。

さて、そんなパットの練習をしている時に、ふとこんな記事が。

個人的には、最初はパターを地面にペタリ付け、そこから少し上に持ち上げてテイクバック、という流れが多い。

ただ、ロングパットではダフルこともあったりするので、もう少しだけ気持ち浮かせてストロークすると良いのかもしれない。

パットもなかなか奥深いね…。

 - ゴルフボール