ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

石狩平原CCでマネジメント成功!?

   

今回は、さん、ちびパパさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は晴れ。いつも通り灼熱ラウンドw
いやー、ホント、暑いね…!

今回のピンポジは「C」。

結果はこちら(中→南)。

87(33)

ふぅー、なんとか80台にまとまった!

前半の中コースがボギーベースの45、そして後半が苦手な南コースで出だしからOB2連発。
今日はもう80切るのは難しいなぁ、と思っていたら、南3Hでチップインバーディ!

これで少しメンタルの回復ができたのだか、その後はスコアを順調にまとめていく。
南コースのマネジメントが成功?したかもしれないwww
まぁ、ラッキーも多かったのでまだまだマネジメントを実現させるための腕を磨きたいものだ…!

あと、今回は、なんか異様にいつもより飛距離が伸びて、7Iで190Yとか、5Iで204Yとか、3Iで242Yとか。
もちろん、フォローの影響などがあるのだけども、飛び過ぎな時が多かった…!
地面がカラカラに乾いているっぽいので、キャリーというよりもランが出て飛距離が伸びたのかもしれない。

Par3以外のティーショットであれば、どれだけ飛んでもらってもウェルカムなので問題はないけどもねwww

ボールはブリジストンのV10を使ってみる。

ウレタン・ディスタンス系のボールだが、イメージや打感などはXXIOの-AEROの方が好みかな。

ラウンド終了後は、実家でバーベキュー。
本当は翌日予定だったけど、雨予報になったので急遽ラウンド後に変更w

でっかいカキを丸ごと焼いてみたり。

肉や海鮮、野菜を焼きまくるw

いやー、外で飲むビールは美味いね〜。

象さん、ちびパパさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

 - ラウンド(2017)