石狩平原CCの中コースでパープレイー!!

今回は、さん、としさん、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は終始曇り空で、少し晴れ間が見える時もあったりと。
日が出ていない影響なのか涼しく快適なラウンドが出来たので良い感じwww

最近の石狩平原で名物になりつつ、屋台こば食堂なるものが現るwww

最初は「もも」と「かわ」しかなかったが、メニューが充実。

小屋も建ってるしwww

そしてなんと言っても安いのが魅力的。
スタッフが趣味でやっているようなので利益は度外視しているとのこと。

ハーフ終了後にせっかくの機会なので「ねぎま」と「つくね」を注文。
うーん、美味い。
たまにはこういうのも良い感じだね。

さて、今回のピンポジは「B」。

結果はこちら(西→中)。

80(32)

※コースレート[スロープレート]:RT 68.1[121]

  • パーオン率:44%
  • ボギーオン率:88%
  • リカバリー率:50%
  • パー以内率:72%
  • フェアウェイキープ率:64.3%
  • 安定度指標:0点

おお、中コースでパープレー達成。
今季のはじめにチサン銭函でまぐれ的にパープレーがあったりしたが、今回はキレイにすべてパーwww
ホームコースで達成できると嬉しいねー!!

ラウンドスタート前少し時間があったので、新しく入手したタイトリストのSM6のウェッジでアプローチ練習。

ほうほう、これはなかなか感触が良い感じ。
イメージ通りの場所にボールを落とすことができる確率が高め。

さらに、U4によるアプローチ練習も試してみる。

確かに、グリーンエッジまで5〜10Yくらいある時にはUTの転がしもなかなか良い雰囲気。
結局のところは練習のみで実戦では試せられていないので、もうちょっと練習してUTアプローチの活用場面をイメージしていきたい。

新しく用意したクラブの感想だが、まずはR9アイアンの4Iについては2回ほどの使用。
西7Hではちょっとプッシュアウトしてしまったが、大きな曲がり幅ではなく斜面に着弾。
中2Hでは打ち下ろし&フォローの風も手伝って、軽いドローで220Yのフェアウェイキープ。
うん、5I同様に弾道が安定しているのが心強い。

そして、タイトリストのSW。
こちらはまだ使い慣れていないところもあり、ショットでトップしてしまう場面がちょいちょい出現。
やはりバウンスの角度が前回よりも大きくなっているので、ちょっと感覚が異なるか…。

が、グリーンまわりのアプローチでは、ミスしてもまぁまぁ許せる範囲にボールを落とせていけた印象。
徐々に感覚がつかめていったのか、中コースではリカバリー率100%という結果に。
もちろんOKレベルではないので、パットが良かったのもあるけどね。

スピンも良い感じで効いてくれるし、これはよいウェッジを手に入れたものだ。
今後も使い込んでモノにしていきたいwww

また、ドライバーも KURO KAGE Silver Dual-Core TiNi が大活躍。
今回はできるだけドライバーを多用すると決めてラウンドしていたのだが、フェアウエイキープ率も良いし、ボールも曲がり幅を抑えてストレートボール系でのショットが多かった。

特に中8Hではフォローの風の影響もあって328Yのフェアウェイキープ。
セカンドは残り190Yほどだったが、残念ながらグリーン右横のバンカーで2オンならず…!

いやー、でも、ドライバーでOBが無くてこれだけの精度を保てられるとめちゃめちゃ楽だねー。
その成果もあってか、今回のラウンドでは安定度指標が0点とパーフェクトな結果に。

中コースの結果があまりにも良いので、西コースの44がもったいなく感じるねwww

ラウンド後は食事。
スキー場人気メニューという、ラーメンハーフ&カレーハーフを注文してみる。

おお、確かにハーフ&ハーフ。
別に一緒の器に入れなくても、、、いやいや、きっとこの器を使いたかったからこのメニューが出来たんだよ、、、などと話しながら食すwww

ちなみにラウンド中のポケット内の小道具はこんな感じ。

  • ボール … グレー色のTアライメントラインが良い感じ!
  • ティー … まぁよくある普通のティー
  • フォーク … ヒゲナシさんからもらった小樽CCのフォーク、1本足も使いやすい!
  • マーカー … カップ近くで他者ライン上の場合は押しピンタイプでマーク

あとは象さんに同乗させてもらい、ヒューマンでのシャフト試打会の状況や情報をあれこれと教えてもらう。
うーん、参考になる情報がかなり多い…!
また物欲に走らないよう気をつけなければwww

としさん、象さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

カテゴリー

関連記事