札幌スコットヒルGCで晴雨ラウンド&シャンクが直った

今回は、ユベオツさんと、僕ことヒカルで札幌スコットヒルゴルフ倶楽部でのラウンド。

2Bではあるのだが、前の組にヒゲナシさんのラウンド仲間と一緒にスタートしているので、6Bのような感じでのラウンドにwww

ゴルフ場へ行く前に山の手で全員集まって朝練www

天候は快晴!
半袖でプレーできるほど暖かい。

が、後半にはいる前から雨が本降りに…!

うーん、やはり最近の天気は安定しないねー。

結果はこちら(アゼリア→ローズ)。

89(24)

※コースレート[スロープレート]:FT 70.3[129]

  • パーオン率:17%
  • ボギーオン率:84%
  • リカバリー率:27%
  • パー以内率:28%
  • フェアウェイキープ率:14.3%
  • 安定度指標:4点(ローズ1H:1/8H:3/9H:4)

おはようバーディ!

そして今回は見事にシャンクが不発の復活ラウンド!
まぁ、その代わりにダフリが続発したのだが、シャンクよりメンタルダメージが少ないのでOKな範囲www

あとはアプローチが良い感じ。
右手の角度をインパクトまで維持するように打ってみると方向性がバツグンに良くなった。
なので、リカバリー率も好成績。

ちなみにバンカーでも同じように打つと、これまためっちゃ良い感じに。

これはちょっと使えるね。
アプローチでは忘れないようにしようwww

シャンク防止策については、毎ショットで捻転とスイングリズムに気をつけることで無事に出なくなった。
僕の場合、当面は上記対策でなんとかなりそうな予感。
いやー、良かったwww

札幌スコットヒルは7年ぶりくらいのラウンドだったのでほぼ何も覚えていないく、かろうじて2ホールくらいが記憶に残っていたwww

距離は長いがコースも広めでわりと好みの感じがして好印象なので、また機会があれば来てみたいものだ。

帰りはHKゴルフピットさんに立ち寄ってシャフトのスリーブを抜いてもらう。
ロゴの位置が気になっただけな話ではあるのだが、これでちゃんとした位置に再度装着できて気持ちよく打てるwww

ユベオツさん、ヒゲナシさん、みなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

カテゴリー

関連記事