負傷のためしばしゴルフはお休みか…

2019/5/18

最近、筋トレ中に懸垂にチャレンジしているのだが、そこでちょっと無理に身体を持ち上げようとしたら左脇腹付近がグキッと痛みが走る…汗

普通にしていると痛みは無いのだが、ゴルフスイングのフィニッシュの形を取ると左脇腹付近が痛い。おそらく、腹斜筋の筋挫傷というところかな…。

ゴルフをやり始めたころバカみたいにドライバーを力任せに振って、右脇腹を痛めたことがあるのだが、おそらくそれと同じような怪我なのかなーと。

少なくとも2週間くらいは安静にしておいたほうが良さそうな予感がするかな…。

うーん、最近ショットの調子が上がってきただけに残念。
残念な気持ちがかなり大きいが、身体がちゃんと動けないのは仕方がないのでおとなしくしているしかないね…涙

ということで一気に暇となってしまった週末となったので積丹方面にドライブ。

暖かいので海も気持ちいいのだけども、この天気でラウンドできたら良かったなぁという気持ちにもなってくるwww
またゴルフを楽しめるようにしっかり安静にして治していこう!

カテゴリー

関連記事