札幌すずらんGで早朝ゴルフ

今回は札幌すずらんゴルフ場での早朝ラウンド。

札幌すずらんゴルフ場は初めてなのだが、平日は予約なしで早朝ができるようでどんなものか行ってみることに。

天候は快晴。
朝早くはさすがに肌寒いが日も出ているので、すぐに半袖プレーで快適ゴルフ。

結果はこちら(OUT→IN)。

  • パーオン率:61%
  • ボギーオン率:89%
  • フェアウェイキープ率:71.4%
  • パー以内率:44.45%
  • リカバリー率:0.00%

ちょっとOBを1つ出してしまったが、水平賞の84とまずまずの結果に!

出だしはやや慌ててしまった感があるが、徐々に身体も動くようになってなんとか落ち着いたプレーにwww

前回にシャフトを調整した4Iを多用してプレーしてみた。
ティーショットはもちろん、セカンドの地面からのそれなりに打てそうな感触を得たので、5Iと4Iと地面からのショットで選択肢の幅が増えそうだ。

札幌すずらんはアップダウンが激しく左右に余裕がないホールがあるものの、コースが隣り合わせのホールもあって、緩急に富んでいるコースの印象。
豪快な打ち下ろしが楽しめたり、狭いホールで集中してのティーショットができたり、広々ホールでドライバーを思い切り叩けたりとバリエーションの幅が広いwww

フェアウェイの芝などはところどころ剥げていたりもするけども、早朝のプレー代を考えるとコスパは最強レベルwww
札幌市南区のゴルフ場なので自宅から30分で行けるのも非常に良い。
あとは、カートはフェアウェイ乗り入れOKなので快適性も高い。

樽前やゴルフ5美唄などちゃんとしたコースの早朝も魅力ではあるが、札幌すずらんのように近くでサクッとラウンドできるもこれまた便利。
早朝ラウンドの選択肢の幅が出来て良いね。

カテゴリー

関連記事