マッスルバックアイアンをいろいろ見てみる

最近、興味が高まっているマッスルバックアイアン。

ゴルフショップに立ち寄る時には、いろいろとチェックをしていたり。
あ、性能云々ではなく、見た目チェックねwww

まだ数多くのアイアンを見ているわけではないけども、とりあえずショップにあった中で見た目が好きなマッスルバックアイアンをメモっておく。

  • ツアーステージ X-BLADE 909
  • ダンロップ スリクソン Z925
  • 本間ゴルフ T//WORLD TW-MB ROSE PROTO
  • ミズノ MP-20
  • ミズノ Mizuno Pro 118
  • テーラーメイド P・7TW

中でも好きな顔が、「X-BLADE 909」、「TW-MB ROSE PROTO」、「P・7TW」のアイアン。ただ、バックフェースはシンプルな形状の方が良いので、そうなると「X-BLADE 909」と「P・7TW」が総合的に良い感じかな。

てゆーか、「P・7TW」はめちゃめちゃダントツにカッコイイんだよねー。
さすが、タイガー・ウッズと共同開発したアイアンだけあるね。

スリクソンのZ965も置いてあったので見てみたのだが、トップラインが厚くなってボテッとした印象だったのでちょいと残念。

あとは、まだ実物を見ていないのだが、本間ゴルフのTW727MやTW717Mあたりも良さげな雰囲気だろうか。

あれこれ見ていると欲しくなってきてしまうが、やっぱりマッスルバックともなると打てなくはないけどもスイートエリアが狭くはなるので、なかなかシビアだよねー。

カテゴリー

関連記事