今回は石狩平原カントリークラブの6月の「月例杯」に参戦。
天気は曇り。出発時は霧雨が…汗
途中で雁来に立ち寄って練習。
とりあえず先日のスイング調整のポイントを改めて反復して練習する。
今回のピンポジは「C」。
結果はこちら(南→西)。
- パーオン率:28%
- ボギーオン率:72%
- フェアウェイキープ率:28.6%
- パー以内率:27.78%
- リカバリー率:15.38%
ぐ…。
OB4つはなかなか痛い。
ハンデが「12」になるのでネットは「82」。
南1Hのドライバーショットはなんとかフェアウェイキープしたのだが、残り80YのプローチでいきなりシャンクしてOB…!
打ち直しもシャンク!
ぐへー、って感じでスタート。
その後はそこそこに調子をキープしたものの、南8Hで事件が。
1球目が右にプッシュアップ気味で出てしまいOBぽいので、暫定球を打つ。
が、2球目も右、3球目も右、4球目も右、5球目でようやく左側の斜面に当たってフェアウェイに。
ボールを探しに行った結果、3球目が残っていたので、2連続OBしてしまったことになる。
西はそこそこに良い感じだったけど、後半からめっちゃ風が強くなり、西8Hで1番手落として7鉄で打ったボールがグリーンオーバーしてOB…。
打ち直しで8鉄にクラブを変えてようやくグリーンオン。
スイング調整も途中まで好調だったのだが、やはり付け焼き刃なところがあるのと、競技という独特の緊張感もあるので、スイングが崩れてしまったところもあるのかもしれない。
もうちょっと練習を積んでいかないとね…!
スコアはいまいちだったのだが飛び賞20位だったので、もしかすると何か景品もらえるかもwww
再来週には理事長杯があるので頑張っていきたいところだ。