石狩平原CC ラストコール杯に参戦!

今回は石狩平原カントリークラブのラストコール杯に参戦。

天候は昨日に引き続き快晴。
朝は寒いが日中は暖かくて良い感じ。

ラウンド前にはいつものようにニューしのつの練習場へ。
最近ちょっと練習場でもシャンクが出てしまうので、丁寧に素振りとショットを繰り返し、少し時間をかけて練習。

今回のピンポジは「B」。

結果はこちら(西→中)。

77(33)
  • パーオン率:61%
  • ボギーオン率:94%
  • フェアウェイキープ率:42.9%
  • パー以内率:61.11%
  • リカバリー率:28.57%

いいね!

今回はレギュラーティ使用でハンデは「10」。
結果的にはグロス「77」のネット「67」。
ラストコール杯の結果としては3位をゲット!

競技で70台の成績を出せたのは久々なので良かった。
バーディも3つ!

特に最近はシャンクに悩んでいたので、緊張感のある競技ラウンドで安定したショットを出せたのは大きな自信を持てるようになったかな。

といっても、1回だけアプローチでシャンクがあったけどもね…汗
大きなスコアロスにならなかったのが救いだねー。

スイング改造も現在の方向で問題ないと思うので、引き続きスイング固めとショットの精度を上げていきたいところ。

ちなみにドライバーはいい感じに当たっていて、方向性も安定しているので気持ちよくリズムが作れるのが良いね。

3位賞品の柿と、参加賞の野菜セット。

ただ、今回はめちゃめちゃ混んでいてハーフ休憩は90分待ち、後半もホール毎に待つことになったで、ラウンド後は疲労感たっぷり…汗

ちなみにハーフ休憩時にはPGAプロのような感じでティーを指してパット練習してみた。

まぁ効果のほどは良く分からないが端っこの平坦な場所で練習できるので、これはこれで良いかもしれない。あとはちょっとプロっぽいので出来る人に見られているかもしれないw

残りラウンドも少ないので楽しんでいこう!