北海道リンクスCC フレンドリーカップに参戦

今回は北海道リンクスカントリー倶楽部 美唄コースでフレンドリーカップに参戦。

天候は曇り予報だけども快晴。
風も弱くてめちゃ暑い!

ラウンド前にはニューしのつで練習。
ショットはアイアンはまずますだけど、ウッドが微妙…!

結果はこちら(OUT→IN)。

86(35)
  • パーオン率:44.44%
  • ボギーオン率:83.33%
  • フェアウェイキープ率:7.1%
  • パー以内率:44.45%
  • リカバリー率:30.00%

うーむ、200YのPar3でやらかしてもうた。

OUT7Hは左奥に突っ込んでしまってリカバリーが難しい状況。
すぐに戻せずで行ったり来たりで+4。

IN16Hも左奥であわやOB。
ボールは助かったけどもグリーン方向は狙えず戻し出すだけでダボ。

あとは50Y以内のアプローチが課題だなー。
何か基準になる距離感を身につける必要あるかな。
ボールの高さもイメージ出せるようにしたい…。

ちなみにフレンドリーカップはいわばクラブ対抗戦になるのだが、結果としては石狩平原の優勝!
今回のスコアでは戦力にならなかったけども、チームが優勝できたのは素晴らしい結果!