石狩平原CC 8月の「平原会」に参戦

2021/8/29

今回は石狩平原カントリークラブの8月の「平原会」に参戦。

天候は快晴。
いやー、今年はホント暑いねー。

結果はこちら(南→西)。

84(36)
  • パーオン率:55.56%
  • ボギーオン率:83.34.%
  • フェアウェイキープ率:35.7%
  • パー以内率:61.12%
  • リカバリー率:25.00%

くー、スコアがまとめられずの84!
インデックス「6.9」でハンデが「8」となるのでネットスコアは「76」。

ショットは悪くないのだけどもね、
トラブルっての+4や、ダボが多いのが残念ところ…!

2ヶ月ぶりの競技ラウンドでやや緊張の中でのラウンドだったけども、それはそれで楽しい時間だった。
ミスがあるものの、パーオン率やパー取得率は良い感じなので、もう少し安定感を高めていきたい。

あとラウンド前の練習で、トップの間のリズムで「くるりん、ぱ」というフレーズがふと思い浮かんで試してみたら、これが非常に良い感じ。
「いち、にーぃ、さん」とか「ちゃー、しゅー、めん」とかいろいろあるけど、個人的にはこの「くるりん、ぱ」の方が安定してリズムが良くなる(笑)
すぐに競技ラウンドで試してみたところ、スイングも良い感じで振れる場面が多かったので使えるかもね。

あと、この「くるりん」と回すイメージが、トップの時に背泳ぎの肩や上腕の回し方に近い動きを意識して右肘を使っているイメージや、身体の回転のイメージともマッチしていて良い感じ(笑)
もうしばらく試してみよう。

ラウンド後はジンギスカン定食を注文。

肉を焼くとテンションが上がるね。
柔らかい肉で美味し。