石狩平原CC 驚異のリカバリー率!

2021/10/2

今回は、さん、ユベオツさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

10月から雁来の営業時間が変わってしまったため北郷ゴルフセンターに立ち寄り。

カードを買わず100円(10球)単位で練習できるのが便利。

朝に雨がポツリと降っていたけども、スタートする時には雨が上がり、ラウンド終了にまたポツリと雨が降ってくるなど、プレー中は雨にあたらずのラウンドとなったのでラッキー!

結果はこちら(西→中)。

73(29)
  • パーオン率:55.56%
  • ボギーオン率:100%
  • フェアウェイキープ率:50.0%
  • パー以内率:88.89%
  • リカバリー率:75.00%

うおー
1オーバーの好成績。
そしてリカバリー率75%という驚異的な数字!
確かに今回は寄せワンが多く、アプローチもパットも良い感じ。

そして今回から投入した、ホンマの T//WORLD GS PROTOTYPE II ドライバー!

いやー、やはりこのドライバーは最高。
直進性も飛距離も打感もどれも良い。
見た目もカッコいい。
シャフトも FZ60S でも全然問題なさそうだ。

が、こんな好成績なんだけども、朝の移動時にキャディバッグを担ぐ際に変に身体を捻ってしまった影響か練習のし過ぎか、背中の右側に痛みが…!捻転時に痛みを感じつつも、普通にラウンドしていたら、やっぱ、ちょっと痛みは強くなってくるよね(笑)
この痛みを終始気にしつつのラウンドなので邪念なく無心でプレーできたので、スコアが良かったのかもしれないねw

ただ、この痛みだとさすがにラウンドは厳しいので、明日参加予定だった月例は泣く泣くキャンセルに。
以降はいろいろ所用があるため、今年の競技ラウンドはこれにて終了に…。
競技はもっと参加したいけども、ちょいとした諸事情などもあって来年も出場頻度は低くなりそうかも…涙

そして、今回のラウンドで、満を持してユベオツさんがついに今年初ラウンド!
いろいろとタイミングがあわずな感じだったが一緒にラウンドできて良かった。
ラウンド慣れまで少し時間を要したが、ブランクを感じさせないショットのキレはさすがだねー!

ラウンド後は食事、ソースカツ丼を注文。

うん、うまい。
カツは小ぶりで、このくらいの量がちょうど良いかもね。

ユベオツさん、象さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!

カテゴリー

関連記事