54度&58度ウェッジの投入

2015/11/7

何故か不思議と家に送られてきた、54度と58度のウェッジw

早速、練習場でショットしてみる。

まずは54度。

うん、狙い通りフルショットでだいたい100Yくらい飛ぶ感じ。
距離が短めのミドルホールなどで役立ちそうな予感。

そして、58度。こちらはブラッククロムメッキ。

58度はちゃんと打てると、スピンもかかりキュキュッとボールが止まる。いい感じだ。
ただ、ちゃんとフェイスの向きを意識しないと、少しでも開いた感じでインパクトすると滑った感じで右側にプッシュアウト気味になってしまう。
ちょいと難しいかもしれないな、58度は。

うーん、ウェッジは奥が深い…!

現在、ウェッジは4本ある。左上から、50度、54度、56度、58度。

とりあえず、しばらくは4本ともキャディバックに積んでおこうかなと。
あとは実際にいろいろと使用してみて、あまりにも使用頻度が少ないようであれば、クラブセッティングから外そうかな。

とにかく、練習あるのみだね