ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

スイング改造中 下半身リードを意識

   

さて、今回もスイング改造で練習に。

これまでの自分のスイングを見て、なんかフィニッシュの腕の動きがカッコ悪いなーと思って、フィニッシュの時にも左わきを締めるイメージで振ってみたところ、必要以上に手首を返してしまうのか、引っ掛けが続出。

なので、一旦、フィニッシュの形は後回しに。
ちゃんとボールが飛べば、まぁフィニッシュの形はどうでも良いかと考え直すwww

んで、いろいろ練習していくと、途中でなんかチェックポイントが多すぎで混乱する事態に…汗

それでいろいろと試行錯誤していたのだが、トップからダウンの時に、腕を置いてくるイメージで左膝から動かす意識をすることでスイングイメージが途端に良くなってきた。
左膝から腰、そして腕、みたいな時間差で動く感じでのスイングが意識できる。

また、意識するポイントとしては、左膝を最初に動かした後は、右ひじの位置を意識してスイング。そして、インパクト時にはボールも見る意識。

このイメージでスイングすると、各チェックポイントに対して、ある程度合格点の出そうなスイングができている気がする。

ドライバーもだいぶ良くなってきたような。

よしよし、引き続き頑張ろう。

 - ゴルフ練習日記