スイング改造中 腰の右横でボールを打つ

さて今週は天気もよくまだラウンドできる絶好のタイミングではあったが、どちらにせよ仕事の予定が入っていたので、いつもどおり、空き時間に練習場へwww

スイング改造中も基本的なところは身体も覚えてきて良い感じに調整できているかなという印象。

今回は、さらにワンステップのレベルアップをすべく、インパクト時に腰の右横でボールを打つイメージを重点的に練習。

何度か意識しているうちにそこそこ動けるようになってきたかな。

以前と比べるとインパクト時の腰が先行して動かせている。

161204

左が以前、右が今回。

しかし、この腰の右横で打つ感じはこれまでの感覚とは大きく違って違和感を覚える印象。
この違和感がなくなって、自然と動くようになるまで、これもまた繰り返し反復練習が必要だね…。

あと、まだ気になる点としては、トップの時に、もう少し左手の甲が曲がらないよう、右手をより出前持ちにしていきたいかな。

引き続き、がんばるぞ、と。