石狩平原CCホームコースでいきなり70台!

2019/4/27

今回は、としさん、うちの奥さんのトモ、そして、僕ことヒカルで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は曇りだが、時折ぽつらぽつらと小雨も。
ただ、雨はほんの僅かなのでほとんど気にならず。

雁来の練習場も営業開始しているのでラウンド前に立ち寄り。


気温は低いが風が無くてあまり寒さは感じない。

今回のピンポジは「A」。

結果はこちら(中→南)。

79(35)

※コースレート[スロープレート]:RT 68.7[124]

  • パーオン率:61%
  • ボギーオン率:94%
  • リカバリー率:14.29%
  • パー以内率:50.10%
  • フェアウェイキープ率:35.7%

おおおお!
ホームコースでいきなり70台!
これは嬉しい!!

今日はちょっとしたスイングポイントを試してみたら、これがまた絶好調に。
あとは前回からの課題のスイングリズムを意識。

ショットは真芯を食うインパクトばかりで打っていて気持ちが良い。
苦手な南コースも全然怖くなく自信を持って打てていたのが良いかもね。

また全般的にラウンドがスイスイと進行できてほぼ待ち無し、12時前にはラウンド終了というスムーズな進行も好スコアにつながったのかもしれない。

中6Hではドライバーショットでワンオンチャレンジ。

まぁ正確にはチャレンジしたわけではないのだが、結果的にうまくうてて飛距離も伸びてワンオン成功!

距離のある下りのパットはややオーバーしてしまったが、なんとか返しを入れてのバーディ。

ラウンド後は食事。
さば味噌定食を注文。

ちょっと出てくるのが遅かったが、うん、これはこれで美味しい。

としさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!