石狩平原CCで「クラブ選手権」予選に参戦!無事に予選突破!

今回は石狩平原カントリークラブの「クラブ選手権」予選に参戦!

天候は曇り。
スタート時は霧が濃かったけどもセカンドショットからは霧が薄くなって通常プレーに。

いつものようにラウンド前はニューしのつゴルフの練習場に立ち寄り。
最近はショットがややイマイチな感じだが、朝の練習場ではそれなりに良い雰囲気になってきたかな。

さて今回はクラブ選手権ということでハンデは関係なくグロススコアでの勝負。
上位16名になれば予選通過という感じ。
とりあえずの目標は125以内。125あれば予選はほぼ通過できるはず。
悪くても130は切りたいところ、120台であれば予選通過の可能性があるからだ。

今回のピンポジは「B」。

結果はこちら(西→中→南)。

125(49)

  • パーオン率:33%
  • ボギーオン率:85%
  • フェアウェイキープ率:57.1%
  • パー以内率:51.85%
  • リカバリー率:33.33%

うん、噴火もありつつもなんとかスコアをまとめられた感じ。

スコアも目標の125を達成することができ、予選を通過。
帰るときにはまだプレー中の組があったので順位は不明だが、残り人数を入れても通過は確実とのこと。
見事に予選が通過できて嬉しいね。

今回、ショットは調子が良いんだか悪いんだかというよく分からない状況www
良いときは狙った方向に打てるのだが、アイアンショットが何度かダフってのチョロとかもあったり、あとはドライバーで思い切り引っ掛けてOBを出したり、めっちゃダフって超絶テンプラショットを打ったりと普段あまりしないミスもあったりwww

ただ、そんなミスをアプローチやパットでカバーできた場面もあったので、パーを拾えたり噴火を抑えたりすることが出来た。

1.5ラウンドも大分なれてきた感じ。
普段のトレーニングも効いていると思うが、やはり途中途中の栄養補給は大事だね。
ブラックサンダー2個をそれぞれハーフで食べつつ糖分を補給して集中力をキープwww

さて、次回はいよいよクラブ選手権の1回戦&2回戦でマッチプレー。

マッチプレーは初めての体験となるのでワクワクドキドキ。
でもみんなマッチプレーは面白いと言う。
とりあえず勝負の行方はあまり考えず初のマッチプレーを楽しんでいきたいwww

帰りはロイズ東苗穂店に立ち寄って気になっていた生チョコカレーパンを購入。

チョコと名前が付いているけども、いわゆるカレーパンという感じだね。
コクがあって上品なカレーパンという感じで予想以上に美味しい!