石狩平原CCで蒸し蒸しラウンド

今回は石狩平原カントリークラブでうちの奥さんのトモと2Bラウンド。

本当は土曜にラウンド予定だったのだが終日雨予報になっていたりしたので、直前で変更。
まぁ結果的には土曜は雨は避けられたみたいなので微妙な感じ…汗

天候は曇り。
ただなんかすごく蒸し暑い…汗

ラウンド前にはニューしのつゴルフの練習場に立ち寄り。

時間的には雁来練習場が通り道になるのだが、午後スタートで時間的に満席で30分待ちとかになっていたりするので場所変更www

今回のピンポジは「A」。

結果はこちら(南→西)。

82(31)

※コースレート[スロープレート]:RT 69.4[125]

  • パーオン率:33%
  • ボギーオン率:83%
  • フェアウェイキープ率:28.6%
  • パー以内率:25.0%
  • リカバリー率:33.33%

なんとか80台前半にまとめられた!

午後スタートの前半は南コースなのだが、なんかものすごく蒸し暑く、もわもわした中でのラウンドでいまいち集中できず。
昨日に1.5ラウンドもしているのでその疲労感もあったかもねー。

ただ、後半の西コースからは涼しくなってきたので、集中力を取り戻しての30台!
出だしから2連続バーディというのはテンションもあがるしね。

今回は、少しスタードまで少し時間があったので、アプローチとバンカー練習を多めに。

平原のバンカー練習は今季初めての利用かも…www

ただ練習のかいあってバンカーショットのコツを少し発見。
以前にも意識していたことあったのだが、右手を背屈させたのをキープさせたままうつと良い感じのエクスプロージョンで、距離感も合わせやすい。
今後、バンカーショットはこれを意識していこう。

その他ショットでもフォロー時に左肘を下に向けるイメージで、ショットの精度やインパクトの厚みが増したのでこれもポイントとして抑えていこうと思う。

さて、先日のクラブ選手権の予選の結果は10位通過となった。
対戦相手も決まっていて7位のプレイヤーとの対決となる。
頑張っていこう!