石狩平原CC 全英オープンのような強風と寒さ!

今回は、ユベオツさん、うちの奥さんとで石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天気予報はずっと晴れマーク!
のはずだったんだけど、途中で雲行きが怪しくなり、曇り模様で一時小雨が降り、さらにはめちゃめちゃな強風…!てっきり暖かくてゴルフ日和だなーと予想していたけども、まったく真逆のめちゃ寒い中でのラウンドに(笑)

ラウンド前は雁来に立ち寄って練習。
この時は暑いくらいだなーと思っていたんだけどねー。

結果はこちら(南→中)。

89(33)
  • パーオン率:33.33%
  • ボギーオン率:72.22%
  • フェアウェイキープ率:28.6%
  • パー以内率:33.33%
  • リカバリー率:8.33%

ふぅー、なんとか80台を達成…!
OBが1つに、ペナが4つと、ボールを大量消費…!
南1Hからいきなりのおはようバーディをとって、次のPar3でもパーをとれたので、今日はいい感じかも、とか思っていただけど、蓋を開けてみれば、かなりドタバタゴルフになってしまった(笑)

以前に記事にしている、腕を置いてくるスイングも、ちょっと微妙にタイミングが合わなかったり、意識が弱まっていたりしたのも要因かな。
というのも、前日に午前2時くらいまで飲み明かしていたりしたので、気持ち悪くならずゴルフ出来たのだけでも良かったという状況だったりする(笑)
なので、スコアは二の次だね。
あとは、強風の中のラウンドになってしまったので、距離感などが合わせにくいので仕方がないかなー。

中8HのPar5では、超打ち下ろし&超強風のフォローという、飛ばすのには絶好の状況となり、せっかくなのでとマンぶってみた結果、なんと!これまでの最長飛距離を更新しての372Y!

この時期は芝も薄めなので多分ランでも距離を稼いでくれたのではと思う。
そして、残り150Yほどのセカンドショットを乗せての2オン成功。

イーグルチャンスはちょっとインパクトがゆるんでしまって、ショートしてしまい、残念バーディ。
でもまぁ良い思い出が出来てよかった(笑)

ラウンド後はレストランで食事。
平原カツカレーとホットコーヒーを注文。

うーん、腹ペコだったので、めちゃ美味い!
ホットコーヒーで冷えた身体を温める。

ユベオツさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
またご一緒しましょう!