石狩平原CC バーディなしの70台

今回は石狩平原カントリークラブでのラウンド。

天候は快晴!
気温は高く暖かいのだが、風は強い…!

ラウンド前には雁来の練習場に立ち寄り。

ラウンド直前だが、ちょっとした良さげなスイングポイントを発見してしまう。
速攻でラウンドで試してみることに(笑)

結果はこちら(西→中)。

79(35)
  • パーオン率:61.11%
  • ボギーオン率:94.44%
  • フェアウェイキープ率:42.9%
  • パー以内率:61.11%
  • リカバリー率:14.29%

久々の70台!
ショットやパットなどめちゃスゴイ、というわけではないけど、コツコツと安定したレベルをキープ、みたいな感じで淡々とパーを取りつつ、時々ボギーを出してしまう、という感じのゴルフ。
パーオンが多めでチャンスもあったのだが、残念ながらバーディはなし。

特にパットは距離感があっていて良い感じ。
タップインできるパーが多かったので気持ち的に非常に楽だった。

あとは、当日の朝の練習で発見したスイングポイントね。
これまでは腕を置いてくるイメージだったのだが、クラブを綱引きのように引っ張ってくるイメージでスイングしているとショットがグッと好調に。
芯に当てられる頻度が増えたので、アゲインストに負けない弾道なども出てたりで、グリーンオーバーしてしまうこともしばしば(笑)

中8HのPar5のティーショット。

アゲインストの状況で少し力が入ったのかフックがかかってしまうが、ギリギリコース内に着弾。
傾斜で前の方に転がっていって結果的にフェアウェイキープ。危なかったー(笑)
残り220Yで2オンを狙ったのだが、残念ながらグリーン左側の手前に。
3オン2パットのパー。

帰りは王子ゴルフガーデンでスイング調整。

クラブを引っ張っるイメージはわりとよいかもしれない。
ちょっとこのイメージでしばらく練習してみようかな。

その後は久々に「けせらせら」という有名なラーメン屋さんに立ち寄り。
塩らぁめんを注文。

以前は頻繁に食べたりしていたけど、さすが有名店のラーメンだけあってめちゃ美味いねー!

ラウンドの内容もラーメンの味も満足な一日。