ちゃんと上達できたか?ゴルフ向上計画ブログ

そりゃ誰でもゴルフで良いスコアや良いショットを打ちたい!そんな風にちゃんと上達できる(?)までの道のりを記録していくゴルフブログ。おまけでグルメ記事も公開中。

*

スイング改造中 シャフトの逆しなり

   

天気は快晴。気温も高めで良い。

これでラウンドだったら最高だったかもwww

さて、前回の練習で効果のあった(?)かもしれない素振りはこんな感じ。
自分のためにも動画で記録を残しておくw

これをするとリズム感や脱力感など、バランスが取れたスイングが出来ている気がする。

なので、この素振りをしつつ、またピンのG30を振り回してみる。

今回は打席の都合で、ちょっとボール寄りからの視点で撮影。

これはこれで弾道が分かりやすくて良いかも。

んで、このショットのヘッドスピード測定値がミラクル。

なんと!267Yの計測!

真芯を食った感触だったので良い当たりとは思ったが、予想以上の数値www

弾道も真っ直ぐ飛んでいるので、いやー、これが本番だったらすごいショットだったろうなー。
しかも、これだけではなく、他に2,3回ほど260Yを超える計測があったり。

うーん、これは本当に素振り効果が功を奏しているかもね…!

あとは、人の数も落ち着いたところで正面撮影。


コマ送りで確認してみると、シャフトの逆しなりもちゃんと出来てる様子。

うん、いい感じだ。

しかし、このPingの純正シャフトは意外と優秀なのかも。
弾道高くてミスにも強く方向性も良い。
下手に他のシャフトに替えないほうが正解かもねwww

まぁ、とはいっても、油断するとめっちゃスライスになるので要注意ではあるが…!

 - ゴルフ練習日記